2009年04月02日

♪049 地デジのアナログ放送の時間差

「♪049 地デジの時間差」のダウンロードはコチラをクリック

「現在のアナログ放送は終了いたします。」

でお馴染みの地デジ。

現在クサナギ氏がCMを通じて告知してる
「地デジ」ですが、2011年7月24日に移行するということで、
地デジを導入しているご家庭も増えてきました。

あと残り2年。
果たして全視聴区域で全国民と世帯が問題なく
視聴できるのでしょうか。

ちなみにトーク中で出た
「アナログ放送とデジタル放送では時間差が生じる」
という問題ですが、やはりデジタル信号の圧縮・解凍が原因で
デジタル放送の方が1〜2秒遅れてTV画面に映るようです。

それによってNHKのアナログ秒針時報(プップップッポーン♪)は
無くなっている模様です(^^;)



posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

♪048 職場では被ってます

swe.jpg「♪048 職場では被ってます」のダウンロードはコチラをクリック

職場での自分。
どのように見られているのでしょう?

プライベートではあんな事やこんな事にも
手を出しているのに職場では
「そんな事に興味ありませーん」って
偽っている方いませんか?


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

♪046 キン肉マン29周年・後編

「♪046 キン肉マン29周年・後編」のダウンロードはコチラをクリック

昨年中に配信すべきだったエピソード。
もう今年は30周年になっちった。

29周年は終わったわ!
お前の負けだ!カ〜カッカッカ!!!

というわけで後編です、どうぞ。

・お尻超人プリプリマンの扱いがヒドイ
・ジャンクマンはどうやって生活しているの?
・アシュラマンは意外と優しい顔
・アシュラマンの声優は三面とも郷里大輔でした
・宇宙地獄プラネットマン
・ウォーズマンの体内で大暴れ?!
・悪魔超人ステカセキング、痛恨のミス!




★こんなの見つけました
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

♪045 キン肉マン29周年・前編

「♪045 キン肉マン29周年・前編」のダウンロードはコチラをクリック

実は2008年がキン肉マン29周年だったんですね〜。
このエピソード、昨年収録したのに公開してませんでした!
カーッカッカッカ!2009年になっちったよ。

ボヤほりを放送していたのもあって、未編集だったという。
ようやく編集出来たので、前編・後編に分けて配信です。


・キン肉マンII世ってどうなの?
・悪魔騎士・スニゲーター!!
・ウルフマンとリキシマンの事情
・ブロッケンJrのナチスマークは海外では規制が入る
・ブロッケンマン、アニメでは衝撃の結末?!
・ドラゴンボールも意外とエグイ表現
・キン肉マンビッグボディチームのヒド過ぎる試合(笑)
・映画館のCMで現れるキャラクターはミスターVTRに見える
・ミキサー大帝の最期もヒドイ
・キング・ザ・100tは実際問題立っていられない





★こんなの見つけましたよ
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

♪044 最近の芸人がわかりません

「♪044 最近の芸人がわかりません」のダウンロードはコチラをクリック


ホリーはあまりテレビを見ていないため、
最近活躍してる芸人さんがわからないのです。

古い芸人さんなら話についていけるのですが…。
皆さんのオススメの芸人さんいますか?

関係ないけど5分トークって編集が楽ねっ♪
では、また来週〜!


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

♪043 重傷の若人オゼ

「♪043 重傷の若人オゼ」のダウンロードはコチラをクリック


★ボヤボヤほりぃ〜ず撮影秘話・若人編

★B3グフカスタムが好きな音飯スタッフ・グフ

★結局、ガンダム第08MS小隊のストーリーは
 ファーストガンダムのどの歴史部分に当たるのか?


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ホリーのつぶ焼き ♪02



さて、9月です。
とりあえずピンチです!

何がって?
在庫が品薄になってきました(苦笑)

どーしましょったら、どうしましょっ!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

♪036 あわせ丼



あるお題に対して我々ホリー、モロツ、ショウが
三人同時に答えます。

あれ?どっかでやってなかったっけ?このコーナー?
違う名称で(笑)

気にしないで下さい(・∀・)

答えが三人一致すればハッピータイム。
イチカさんにはNGワードを用意してもらい
NGワードを誰か一人でも答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「新撰組の隊長といえば?」です。

誰が思い浮かびますか?
でもそれは、NGワードかもしれませんよ( ´∀`)ノ
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

♪035 むりだべっ!#02



無茶苦茶なお題に対しゲストは一切否定せず、
無理矢理お題に乗っかっていくコーナー。

今回のゲストは、7つ集めると何でも願いが叶うとされる、
あのボールを集めた3人です。

いったいどんな苦労話が聞けるのでしょうか(笑)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

♪034 ボケる



おそらく方言であるだろうと推測できるのですが、
ホリーはリンゴの新鮮さが失われることを
「ぼける」と言ってます。

他の地方でも「ぼける」という表現をしている人は
いると思うのですが。

検索かけて調べるのも面倒なので調べませんけどね(笑)
気になる方は検索かけてみて下さい(^^)/
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

♪033 探し物すると



皆さんは探し物をすると、便意を催したりしませんか?
ホリーは不思議体質なようで、8割〜9割の確率で
トイレに行きたくなってしまうのです。

本屋で立ち読みしてもトイレ症候群になります(笑)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

真夏のコント劇場「単三乾電池屋」

「単三乾電池屋」のダウンロードはコチラをクリック


3の倍数のときに…(ry

真夏のコント劇場と題して久々にコントをお聴き下さい。
といっても私が作ったコントではありません(下記参照)
ノリの良いコントなので、皆さんにも聴いてもらいたくて(^^)

演じてもらっているのは
ガンガルでもお世話になっている
このお三方ですw

●出演
店長/杉浦 雪斗
店員/櫻井 和摩
女1・女2/仔虎しおん

さぁ、どこからどこまでが台本どおりで
どこからどこまでがアドリブでしょう?
わかるかな?(笑)



B+さん作/台本のダウンロードはコチラ



posted by 堀井ヨシズミ | Comment(2) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

♪032 ゲームをつくろう!後編



RPGツクールというゲーム。

過去にスーパーファミコンやプレイステーション、プレイステーション2など
家庭用ゲーム機で発売され、ロールプレイングゲームを自分で作る事ができるゲームソフト。

しかし欠点があり、家庭用ゲーム機ではセーブデータの容量の関係上、
どうしてもストーリーを作るのに限界があった。
プレステ版といえども1枚のメモリーカードの容量に限界があるため、
いかにデータ容量を少なめに作るかを考えなくてはならなかった。

ただし、プレステ版は何枚もメモリーカードを用意することが出来ればの話だが
半無限的に容量を確保できる特徴がある。
だが、実際問題そんなにメモリーカードを用意出来るものじゃない(苦笑)

現在はPC版で「RPGツクールVX」が発売されている。

数年前にショウ&モロツによってRPGツクールでゲームが
制作されそうになったのだが…?

PC版のRPGツクールならショウさんの壮大なストーリーが完成するのか?!
それは誰にもわからない(笑)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

♪031 ゲームをつくろう!前編



世の中のゲーマーの中で流行っているPSPのソフト
「モンスターハンターポータブル2nd G」がヤバイらしい。

しかしショウさんはこんな流行ものに
踊らされないでほしいそうです(笑)

後編は明日アップします。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

♪021 シチューライスその2



前回は白飯のご飯にシチューをかけて食べたりしますか?
という話でした。

ホリーは何故か苦手なのです(^^;)
ドリアは大丈夫なのになぁ
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

♪020 シチューライスその1



記事を確認してたら、放送話数と音声ファイル名が合わなくなってきてて、
(現在は修正済です)
おかしいなと思っていたら、この「♪020」の記事がないことに気づきました。

たぶん未放送エピソードのはずです。

でも以前にアップしたような気がするのですが…(^^;)
気のせいですかね?

続きの「その2」は明日アップします。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

♪030 アノ演歌歌手は





日本語ウマイよねぇこの人


▼反省点
大事な部分で噛んでしまった('A`)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

♪029 メール紹介



今回は番組に寄せていただいた
メールをご紹介させて頂きます。

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

♪028 値上げ値上げ



cap_g.jpg

何でもかんでも値上げのこの世の中。
安く済ませようとしたら、かえって高く付くこともあるようです。

ドライバーの方はセルフスタンドで給油する際、
キャップの閉め忘れには注意しましょう。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

♪027 続・アメリカンドッグ


DVC00012.JPG

♪003 と ♪004
トークしたアメリカンドッグに砂糖をつけて食べるという文化。

ホリーの故郷(北海道遠軽町)のスーパーではデフォルトで
砂糖まみれで売られていました(笑)
なんで最初から砂糖かかってんだよ!と言いたい(^^;)

ケチャップもマスタードも選ばせないというこの徹底ぶり、
たまりません(笑)


若人さんいわく「砂糖だけど甘くない店だ」


や、美味しいんだよ、実際問題。

だけど、最初から砂糖まみれで売ることもなかろうにw
自分は砂糖派だからイイけど、せめて消費者に味付けくらい
選ばせてあげなさいよw
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

