2010年03月15日

♪081 体育の授業で一番嫌いだったものは?

「♪081 体育の授業で一番嫌いだったものは?」のダウンロードはコチラをクリック

※ジムのお題発表部分で一部お聞き苦しい箇所がございます。
 ご了承下さい。(音声が一部途切れてしまっています)


「あわせ丼」

あるお題に対して我々ホリー、若人、グフが
三人同時に答えます。

答えが三人一致すればハッピータイム。
しかし、ジムがあらかじめ用意したNGワードを
答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「体育の授業で一番嫌いだったものは?」です。

人には得手不得手というものがあります。
学生はそれを自由に選択することは出来ず、
苦手な授業もこなさなくてはならないという立場(:_;)

ガンバレ学生よ!



posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

♪078  ドラえもんのひみつ道具といえば?

「♪078  ドラえもんのひみつ道具といえば?」のダウンロードはコチラをクリック

「あわせ丼」のコーナー

あるお題に対して我々ホリー、モロツ、ショウが
三人同時に答えます。

答えが三人一致すればハッピータイム。
しかし、イチカがあらかじめ用意したNGワードを
答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「ドラえもんのひみつ道具といえば?」です。


まぁ、アレかアレでしょうな(笑)





▼問題にもなった有名なドラえもん最終話(同人誌作品)

※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。



【Youtube URL】
http://www.youtube.com/watch?v=WSfEc9JmLNU


(´Д⊂
イイハナシダナー
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

♪077 続々々・ラブプラス

「♪077  続々々・ラブプラス」のダウンロードはコチラをクリック

▼参考リンク
「♪068 ラブプラスって何なのさ?」

♪075、♪076に付随しますが、
とりあえずラブプラスに至ってはここで
打ち止めにしておきます。
また新作が発表されたらレビューするかもしれません。


バレンタインデーです。
ラブプラス内の彼女へ逆チョコを渡した男子も
少なくないのではないかと思われます。

そんなラブプラスですが、
ショウさんはこのゲームを危険視しているようです。




※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。


▼ヒトラー総統閣下とラブプラス(字幕翻訳w)
この作品は外せませんwww



▼彼女とスキンシップ

こんな風にスキンシップするのですww
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

♪076 続々・ラブプラス

「♪076  続々・ラブプラス」のダウンロードはコチラをクリック

▼参考リンク
「♪068 ラブプラスって何なのさ?」

♪075の続きとなります。
被験者のグフにはゲーム内に出てくる3人の女の子すべてクリアして頂きました。
その中でも姉ヶ崎寧々という年上タイプの彼女が気に入った模様(^^)

寧々の声がまたイイんだよねぇ
(*´д`*)ハァハァ

ラブプラスの続編も週刊ファミ通で正式に
発表されましたね。

これだけ人気を博したタイトルなので、
続編が出てもおかしくもないかな、と思いますw



※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。


▼グフが気に入った姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

♪075 続・ラブプラス

「♪075 続・ラブプラス」のダウンロードはコチラをクリック

エピソード♪068 でも紹介した
Nintendo DS用のソフト「ラブプラス」。

今回、音飯スタッフ草食系男子代表のグフに
このゲームの被験者となって実際にプレイもらいました。

ゲーム内容は前回でも触れているので割愛しますが、
昨年の12月23日にはゲーム内の彼女のために
クリスマスケーキを現実世界で並んでまで買うという
一イベントもありました。(東京限定)

▼リンク先
販売2時間以上前に完売!『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合




▼ゲーム内の女の子とリアル結婚式を上げた方w
※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

♪074 好きなおにぎりの具は?

「♪074 好きなおにぎりの具は?」のダウンロードはコチラをクリック

かなり久しぶりのこのコーナー
「あわせ丼」

あるお題に対して我々ホリー、若人、グフが
三人同時に答えます。

答えが三人一致すればハッピータイム。
しかし、ジムがあらかじめ用意したNGワードを
答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「好きなおにぎりの具は?」です。

コンビニのおにぎりの種類も色々とありますが、
皆さんは何が一番好きですか?



続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

♪073 老兵・鈴木史朗(71歳)

郷里大輔さん、安らかに…


さて、本編では鈴木史朗さんについて一切語っていませんが(^^;)

「♪073 老兵・鈴木史朗(71歳)」のダウンロードはコチラをクリック

リアルに第二次世界大戦を体験し、
そして生き抜いたアナウンサーの鈴木史朗さん(71歳)。
自他共に認めるバイオハザード好きであり、
全作所有しているのはファンの間でも有名。

バイオ4の最高難易度を容易にクリアーできるその腕前は
とても70歳を超えているとは思えない反射神経である!?



70歳を超えてバイオを心から楽しんでる
お爺ちゃんを私は他に知りません(笑)

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

♪072 2010年 音飯の展望

「♪072 2010年 音飯の展望」のダウンロードはコチラをクリック

年号は2010年を迎え、
あの世紀末から10年間生き抜いている我々人類。

大地は荒れ果て、金銀財宝の価値は崩れ、
水と食料資源をめぐり、暴力が支配する
弱肉強食のあの時代から10年の月日が流れました。

そこへ救世主となるひとりの男が現れ…ry

あれ?なんか違います?

しかし来たる2012年12月にまたも
地球滅亡の危機が訪れるようですね。

ま、それはそれとして、
今回は2010年の音飯の展望についてです。




※番組内の使用楽曲はBGM ONLINE様へ
 利用規約を直接確認・承諾を得た上で
 購入・利用しています。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

♪071 明けましておめでとう2010

「♪071 明けましておめでとう2010」のダウンロードはコチラをクリック

新年1月3日に収録致しまして、
出来立てホヤホヤのうちにお送り致します。

今回は特にトークテーマは設けずに雑談をしてみました。

収録日は大雪が降りまして、収録中に外では
除雪機がゴォォォー!!!っと鳴っていまして、
見事にマイクがその音を拾っております。
マイクの電子ノイズではありません。除雪機の音です(笑)
気にならない程度にしてありますが、ご了承下さい。


【以下、箇条書き】
・ホリーだけマイクをコンデンサーマイクに新調する。
 (価格の割に高性能♪)

・グフの使用マイクに既製品ポップガードが付きました。
※ポップガードとはマイクに息が吹きかからないようにするための網状の物
昨年まではグフだけ針金ハンガーにストッキングで作った
お手製アイテムで代用してました(笑)

・ホリー、新年早々に銀歯が取れる。

・冨樫先生のハンター×ハンター仕事始め

・7分59秒にてグフのお茶を飲む音まで拾ってしまう。

ホリー使用マイクが高性能になったおかげか、
的確に音を拾うようになりました(笑)


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

♪070 マニュアル女性看護師とK点

「♪070 マニュアル女性看護師とK点」のダウンロードはコチラをクリック

配信予定していた「漫画講座 第4回」は
来年に持ち越させて頂きたいと思います。

ということでして、先にこちらのエピソードを
配信させてもらいたいと思います。

K点越えというものを Wikipedia で調べる限りでは
トーク中でショウさんが言っていた発音とは
一部異なる部分がございます。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

♪068 ラブプラスって何なのさ?

「♪068 ラブプラスって何なのさ?」のダウンロードはコチラをクリック

ホリーが今年やたらと気になったワードとして
「ラブプラス」というものがあります。

秋ぐらいから頻繁にラブプラスがどーたらこーたらという
記事やニュースを見かけて、何なんだどいつもこいつも
ラブプラス、ラブプラスって!と思っておりました。
ヽ(`Д´)ノウゼェェ

でも特に今まで調べることもなく過ごしてまして、
皆さんはご存じですか?「ラブプラス」。

Nintendo DS用のソフトとして2009年秋に発売された
恋愛シミュレーションのゲームなんですねコレ。

売上もこの系統のゲームとしてはパネェ状態でして、
昔あった「ときめきメモリアル」の発展版といった感じ。
(発売元も同じコナミっす)

好感度を上げて女の子から告白されるパターンなのですが、
このゲームは告白後もゲームは続行するとのこと。
つまり恋人になってからの恋愛生活が始まるというワケですね。
DS内蔵の時計機能を使用した「現実時間」と同じで生活が出来、
季節なども現実と同じように移り変わって行くようです。




続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

♪067 お好きなドラクエシリーズは?

「♪067 お好きなドラクエシリーズは?」のダウンロードはコチラをクリック

今やドラクエの認知度と人気は語るまでもありません。

子供から大人、男女問わず多くの人がプレイするようになった
Nintendo DS版 ドラクエ9。

ドラクエ未経験者のイチカさんも初プレイをしてクリアしたという。
ドラクエ9は初心者でもクリアできるくらいにバランスを調整した
作品といえるでしょう。

ヘビーユーザーはクリア後にやりこみ要素があるので
長くプレイできるという配慮。

まだ未プレイの方はDSを買ってプレイしてみてはいかが?

ちなみにホリーが好きなシリーズナンバーは3と4かな。
5も捨てがたいね。物語にドラマ性もあるからね。



posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

♪066 札幌・小樽完全制覇こぼれ話

「♪066 札幌・小樽完全制覇こぼれ話」のダウンロードはコチラをクリック

10月に全三回に分けて配信した「ダイスの旅 in 小樽」。
映像ではお送りすることが出来なかった裏話などについて
今回は話してみました。

他に特記すべき事項はありませんが、
うちの番組は他のサイトさんとは違って
不定期更新で自由気ままにお送りしております。

毎週何曜日だとか毎月何日に更新とか特に決めておりません。
(決めるとプレッシャーになるのでやってないだけw)

朝に更新したり夕方に更新したり夜に更新したりと
フリースタイルでやっているので、
PCを立ち上げて、いつも読んでいるブログ等を
巡回したあとにぶらりと立ち寄る感覚で、
数分間視聴してくれたら幸いです(^^)

音声及び映像配信を10分以内、
または10分前後に設定しているのも、
ここへ立ち寄る人たちを「長時間拘束しない」という
理由だったりします。

なーんて最もらしい表現は表向きであって、
単に長時間トークを編集したくないだけだったりしますw

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

♪064 中二病(厨二病)

「♪064 中二病(厨二病)」のダウンロードはコチラをクリック

【中二病】
思春期の少年にありがちな、「微妙にずれた自意識過剰やコンプレックス」、
それから転じて起こる数々の「中学2年生くらいの年代にありがちな言動」を
小児病に引っ掛けて揶揄したもの。 (Wikipedia より)

子供から大人への成長過程で必ず通るであろう、
中学2年くらいの心の成長期。
あるものをことごとく否定したくなったり、頑張って背伸びしようとしたり。
しかし実際に大人になって振り返ると、非常にあの頃が滑稽であったりします。

現代の中2くらいの反抗期で取り沙汰される事件などでは、
親に刃物を突きつけたりと暗い話題が多い世の中です。

それに比べ、モロツさんとショウさんの中2時代はというと…(^^;)

まだまだ平和だったということです(^^)


つか、ひでぇww

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

♪063 あの頃に戻りたい

「♪063 あの頃に戻りたい」のダウンロードはコチラをクリック

誰もが一度は考えたことがあるという
「過去に戻ってみたい」

あの時、アレをやっておくべきだったとか
考えることもありますが、もう時すでに遅し。
それが自分の過去なんです。

今の知識有りで過去に戻れるなら、いつ頃戻りたい?
そんな感じのトーク。

いつもに比べて、編集が荒いかもしれませんが、
あまり気にしちゃダメよん。
バッサリ切ってます(苦笑)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

♪059 コレクター魂・後編

「♪059 コレクター魂・後編」のダウンロードはコチラをクリック

前回に引き続き、後編をお送りします。

モロツ氏のイメージが男らしすぎたのでww
着せ替えさせました。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

♪058 コレクター魂・前編

「♪058 コレクター魂・前編」のダウンロードはコチラをクリック

今から20数年前…。
子供達の間で大ブームであった「シール入りお菓子」。
それは社会現象にまで発展し、当時の子供は少ないお小遣いを握り、
シール目当てに買い求めたという。

その20数年前のシールが、現在高値で取引されようとは、
当時、思いもしなかったであろう。

数十円のお菓子だったものも、未開封で現存するならば、
今や100倍の値段で取引されているのが現状。

あの当時、こうなることがわかっていれば、
未開封で20年間大事に保管していただろうに…(笑)

そんなシール入りお菓子の話です。


せっかくなので、ショウ画伯が12年前に描いたキャラクターを
シール風にデザインしてみました(画像参照)
ヽ('∀`)ノ
sho_001a.jpg


ちなみにコチラがショウ画伯直筆の原画(笑)
sho_001b.jpg

これはほんの1キャラに過ぎず、まだまだ存在するという。
このショウ画伯独特のラインがたまらない!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(2) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

♪056 漫画講座(第一回〜第二回)

「♪056 漫画講座(第一回〜第二回)」のダウンロードはコチラをクリック

日本文化の一つともいえる「漫画」。
今回は漫画について話そうと思‥‥あるぇ?

こ、こんなハズでは…

司会/ホリー
コメンテーター
・若人オゼ
・グフ
・ジム

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

♪053 帰ってきたよ

「♪053 帰ってきたよ」のダウンロードはコチラをクリック

さて、ガンガルの制作も終わり休暇中のホリーですが、
皆様お元気ですか?

ガンガルも最終話を公開してから1週間弱経過しました。
視聴者の方々も楽しんでおられるようで何よりです(^^)

先月、最終話公開前に時間が取れまして、
久しぶりにモロツさんとショウさんの3人で飲みに出かけました。
その時に少し収録が出来ましたので、ラジオを公開致します。

この二人との収録も実に約1年ぶりという(苦笑)
約一年間弱、ガンガルの制作と編集でしたからねぇ(^^;)



今年もお盆休みが取れなかったので、若人さん達との
収録する時間が取れなかったのが夏の心残りといったところ(^^;)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

♪050 RPGツクールでゲームを作ろう

「♪050 RPGツクールでゲームを作ろう」のダウンロードはコチラをクリック

ようやく50回目の放送を迎えられました!
特に祝うことは何もありません。
特別企画もありません(笑)

ですが、我らがショウさんは何かを考えているようです(笑)
そう、RPGツクール・ゲーム化計画を。
どういうストーリーにするのか?
どういう舞台設定にするのか?

そこら辺をちょっと聞いてみました(^^)
凄いことになってます(笑)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

