2010年07月08日

♪100 おとまんま100回放送(ラジオ)

「♪100 おとまんま100回放送のダウンロードはコチラをクリック

満腹おとまんま100回記念ということで「おめでとう企画」を実施中!



詳しくは下の記事を見て応募・受信してネ!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪100 おとまんま100回放送(応募について)

【応募期間】
2010年7月5日〜8月5日まで


▼下記専用メールフォームの入力欄に
「おめでとう!」の一言、メッセージを送信すると、
今後の満腹おとまんまに関する重要なキーワードがあなたのメールに届きます。
もちろん匿名で構いません。(一時的なフリーアドレスでも可)

※Yahoo!メールをお使いの方は高確率で
 迷惑メールフォルダに入っているかと思われます。


ぜひこの機会にキーワードを受信してみて下さい!

※なお、返信メールがすぐに届かない場合があります。
 その場合は数時間〜1日程度お待ちいただくと、
 メールが届くかと思われます。
 時間帯によっては遅延する場合もあり得ますので、
 気長に待ちましょう。




キーワードを受信しても、アナタにとっては
何の得にもならない場合があります。
受信するもしないもアナタ次第。

-------------- 100回放送内容 --------------

本編で語られた、アーケード版 北斗の拳(2D格闘)の
ケンシロウとレイのキャストは以下の通りです。

ケンシロウ役もレイ役も、
まったく同じ声とまではいかなくとも、
神谷明 氏、塩沢兼人 氏に似ている部分もあって、
個人的にはOKなんですが。


アーケード版 北斗の拳(2D格闘)
▼ケンシロウ役/河本邦弘

※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。





アーケード版 北斗の拳(2D格闘)
▼レイ役/千葉一伸

※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。





ショウ氏が指摘したドイヒーな
漫画講座 第一回・第二回


司会/ホリー
コメンテーター
・若人オゼ
・グフ
・ジム

漫画講座 第三回では「るろうに剣心」について
トークさせてもらいました。
※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。



posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

♪099 規制規制の時代

「♪099 規制規制の時代」のダウンロードはコチラをクリック

ここしか見に来ていない方は初耳になるかと思いますが、
(ブログの方では既に書き綴っております)
先週土曜日に私の父が亡くなりまして(享年62歳)
日曜日と月曜日は葬儀に出席しておりました。

まぁ、そんなこともありまして、
更新できなかったワケでもありますが、
かなり久々な通常放送となります。

・最近のTVについて
・ウルトラセブン「被爆星人」
・斬新過ぎる漫画「進撃の巨人」
・好きな漫画家の画風は?
・話題になった冨樫さん「HUNTER」の衝撃w


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

♪098 音飯クラシック第5回(3/3)

「♪098 音飯クラシック第5回(3/3)」のダウンロードはコチラをクリック

さて、長いこと続けてきた音飯クラシックシリーズも
第5回(全16回)をもって終了となります。

放送当時よりもサクサクと聞けるように全話再編集し、
冒頭ナレーションは新規録音でお送りしました。

ラストとなる音飯クラシックは、冒頭とエンディングの後に
新規ナレーション部分ありです。

第5回(3/3)はショウ氏の学生時代にやっていた
意外な部活を中心にお送りし、エンディングへ繋いであります。

2006年10月13日放送分です。
それでは、どぉうぞぉ〜


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(1) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

♪097 音飯クラシック第5回(2/3)

「♪097 音飯クラシック第5回(2/3)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第5回(2/3)は、
ショウ氏を少しずつ紹介していっております。
彼の実家では多種多様な動物を飼っており、
小さな動物園状態(笑)

さて、どんな動物を飼っているのか聞いてみましょうw

2006年10月12日放送分になります。

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

♪096 音飯クラシック第5回(1/3)

「♪096 音飯クラシック第5回(1/3)」のダウンロードはコチラをクリック

しばらくの間、音飯クラシックシリーズをお送りしてきましたが、
第5回(全3回)をもってシリーズ完結とします。

音飯クラシック第5回は、
元・番組スタッフであったコハ坊が去り、
ショウ氏を新メンバーとして紹介していくエピソードです。

ショウ氏はこの回で初めてマイクの前で喋ったのではないでしょうか?
やっぱり初回放送は誰でも緊張するものですね(笑)

コハ坊もスカイプにて名古屋より電話出演しています。
(ほとんど喋っていないけどネw)

2006年10月11日放送分になります。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

♪095 音飯クラシック第4回(4/4)

「♪094 音飯クラシック第4回(4/4)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第4回(4/4)もいよいよ最終夜。
京都話はクライマックスどころか、完結せずに未完で終了時間(笑)
すみません。
この時の京都行きはプライベートすぎて色々話せません。

エンディング後は限定放送だった放送後記も追加してみました。
いわゆる本放送後の反省会みたいなものです。
放送後記は一部のユーザーしか聞けなかった音源ですから、
人によっては初めて聞く音源になるのではないでしょうか。

2006年9月29日の放送分になります。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

♪094 音飯クラシック第4回(3/4)

「♪094 音飯クラシック第4回(3/4)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第4回(3/4)も前回に引き続き
京都へ遊びに行ってきた話を中心にお送りしています。
2回放送分をひとつにまとめているので、少し長めです。
(約14分)

2006年9月13日の放送分になります。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

♪093 音飯クラシック第4回(2/4)

「♪093 音飯クラシック第4回(2/4)」のダウンロードはコチラをクリック

ホリー、復帰しました(^0^)v


音飯クラシック第4回(2/4)は
京都へ遊びに行ってきた話を中心にお送りしています。

2006年9月11日放送分になります。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

♪092 音飯クラシック第4回(1/4)

「♪092 音飯クラシック第4回(1/4)」のダウンロードはコチラをクリック

誠に申し訳ございませんが、
おとまんまの制作者、ホリーが先日、
寝違えてしまい、更に寝違えた状態でくしゃみをして
完全に首の筋を裂傷し、炎症を起こしているため、
ただいま大事を取って療養中です。

ホリーが完全復帰するまでは、代役を立てさせて頂きます。
ご了承くだしあ。


音飯クラシック第4回(1/4)は
そろそろ、出演者も慣れてきて
脂がのってきている頃でしょうかw

若人さんもノリ良く元気良く、
楽しいテンションでなにより(笑)

2006年9月7日放送分になります。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

♪091 音飯クラシック第3回(4/4)

「♪091 音飯クラシック第3回(4/4)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第3回(4/4)は
NGジョーカーとエンディングです。
アシスタントのコハ坊、メンバーとして最後の放送回。

【NGジョーカー】
様々なお題に対し、ホリーとモロツが同時に回答。
お題にはNGワードが用意されている!
二人はNGワードを回避しつつ、答えが一致するのか?!

「お題」
・タバコが似合う女性有名人といえば?(2006年度のデータ)
・コマーシャルから生まれた流行語といえば?
 ※結果は昭和生まれの人にしか通用しません(笑)
・スピード離婚した人といえば?(2006年度の放送のデータ)

それでは2006年8月30日放送分をお聞き下さい。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

♪090 音飯クラシック第3回(3/4)

「♪090 音飯クラシック第3回(3/4)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第3回(3/4)は
今度はモロツが青森へ行った話。

これもさくっと行きましょうね(^^)

2006年8月24日放送分です

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

♪089 音飯クラシック第3回(2/4)

「♪089 音飯クラシック第3回(2/4)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第3回(2/4)は
ホリーが青森へ行ってきた話。

さくっと行きましょうか(^^)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

♪088 音飯クラシック第3回(1/4)

「♪088 音飯クラシック第3回(1/4)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第3回は元・番組アシスタントを担当していた
コハ坊お別れの回。

この放送内で言っているポップガードとは?
▼こんなヤツです。
pop_00.jpg

Q.何のために使うの?

A.マイクの前で歌やトークをするときに息などのノイズをガードするものです。
(息が吹きかかるとボフッとなったりしてしまうのです)

今でこそ、出演者分のポップガードは4つ用意してあるのですが、
当時は100円ショップで購入可能なお手製のもので、
ポップガードを自作していたのでした(笑)

pop_01.jpg

アク取りに黒いストッキングを被せれば、
それ相応なポップガードが出来るのです(笑)
(肌色よりも黒ストッキングを推奨します)
しかも意外と効果的なので、収録にお金をかけたくない方には
もってこいの自作アイテムなのですよw

pop_02.jpg

↑ ね? 200円で揃うわりには似てるでしょ?(笑)
コレがある時と無い時とでは息のガード具合が違うんだなぁ。
ぱぴぷぺぽ等の破裂音にも効果的です。

見た目的にイイやつが欲しくなってきたら、
正規品のポップガードを買うと良いでしょう(^^)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

♪087 音飯クラシック第2回(3/3)

「♪087 音飯クラシック第2回(3/3)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第2回・後編は
おとまんまでも何回か配信している「あわせ丼」のコーナーです。
コーナータイトル名だけ違うだけですが、やってる内容は一緒です(苦笑)

そのあとエンディング、という流れになっております。
では、音飯クラシック第2回後編をどうぞ。


posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

♪086 音飯クラシック第2回(2/3)

「♪086 音飯クラシック第2回(2/3)」のダウンロードはコチラをクリック

音飯クラシック第2回・中編は今から約4年前…。
世の中はメイド喫茶ブームにありました。
都内や市内にはいくつも店舗が増えており、
ちょっとした社会現象ともいえるものでした。

そのころは今でこそ馴染み深い単語
「萌え〜」等の流行語もありました。

現在では男性店員が接客する「執事喫茶」や
女性店員が男装して客を持て成す
「ギャルソン喫茶」なども存在する模様。

音飯クラシック第2回中編ではメイド喫茶のロケ模様を中心に
番組を進行していきます。

▼画像は実際に訪れた店舗のトイレです(笑)
トイレ内部は真っ赤に染められ、便器にはジオン軍のマークw
この徹底したこだわりには感服致しました。

zion_wc.jpg


posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

♪085 音飯クラシック第2回(1/3)

「♪085 音飯クラシック第2回(1/3)」のダウンロードはコチラをクリック

今週も音飯クラシックをお送りしていきたいと思います。
第2回はモロツ氏、ラジオ初出演の回。

まだモロツ氏の一人称は僕でした。
そんな初々しい頃の彼を堪能できます(笑)

初回にしてあまり緊張せずトークが出来るモロツ氏。
それはおそらく、ネットデビュー以前から
ナンセンス劇場をやっていたため、マイクという媒体に
全く抵抗がなかったのかもしれません。

あとは長年、民放の深夜ラジオを聴いているだけあって、
ラジオという総合カテゴリーに妙な耐性が付いている可能性も考えられますw
(あくまで私の憶測ですが)

番組中にチラっとスタッフの声が聞こえるのは、
当時番組のアシスタントをしてくれていたコハ坊の声です。
彼は今、本州に在住しており年に数回しか帰ってきません。

本州でヨロシクやっているそうです。

それでは、音飯クラシック第2回前編。
2006年3月24日放送分を、お聞き下さい。


posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

♪084 音飯クラシック第1回(2/2)

「♪084 音飯クラシック第1回(2/2)」のダウンロードはコチラをクリック

先日に引き続き、音飯クラシック第1回後編です。

この頃はホリーも若人もパワフルさ加減があったと思います(笑)
現在は大人になったっていうこともあり、
二人とも落ち着いた感じで放送しています(苦笑)

エンジンがかかるまで更に時間を要します(^^;)

そんな感じでトークしてましたが、話しで使うネタが北斗の拳とか
今とたいして変わってないというww

成長してねぇぇコイツらwww

posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

♪083 音飯クラシック第1回(1/2)

「♪083 音飯クラシック第1回(1/2)」のダウンロードはコチラをクリック

突然ですが、満腹おとまんまの歴史を振り返ると題して、
過去の放送(旧おとまんま)をお送りしていきます。
決して手抜き放送というわけではございません。

音源は放送当時(2006年)の元音源を使用しており、
通常の音飯ラジオと同じくらい手間暇かけて再編集と
デジタルリマスタリングしています。

音質の悪い部分もありますが、ご了承下さい。
(後半部分は特に音質の劣化が酷かったです)

それでは、音飯クラシック、第1回(前編)は
今から4年前に遡り、ホリーがお送りする
ラジオ放送10周年記念にあたる、
2006年1月25日放送分を、お聞き下さい。

------------------------------------------------------
【寸評】
・4年前なので、なんか一生懸命やってる感が強い(苦笑)
・今聞くと恥ずかしさ400%(初々しい)
・ジムとグフの名前が今と違う(ジム→D グフ→虫)
・グフ(虫)が効果音ボタン担当していた
・オープニングとジングル(アタック or アイキャッチ)があった
・2006年度〜2007年度上半期の放送は既に配信終了のため、ある意味貴重な音源
・若人さんがグイグイと入ってくるw(ホリーと若人がメインだった頃)
------------------------------------------------------

posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

♪082 格ゲーブーム

street2.jpg

「♪082 格ゲーブーム」のダウンロードはコチラをクリック

今から約20年前…。
格闘ゲームブームという時代がありました。

男達はゲームセンターに通いつめ、
100円玉を惜しみなく投入し、プレイしたのは良い思い出。

▼以下、記事リンク先
【コンピューターゲームの20世紀 第4回…『ストリートファイターII』】

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

