2010年02月28日

終わりませんでした('A`)

更新しようと思っていましたが、
編集が納得のいくように終わらなかった。

残念無念!

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ワルカッタナ!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

さようなら Internet Explorer 6

ついにウェブブラウザIE6がご逝去される模様(笑)
オワタ\(^o^)/

sayonara_ie6.jpg

激動の時代を駆け抜けた「Internet Explorer 6」の葬儀が開催へ

Googleが2010年3月1日から旧世代ブラウザのサポートを中止するのだそうです。
Youtubeは既にIE6のサポートを切ってますからね。

以前から私の方でも新しいブラウザ移行推進をしてまいりましたが…

そんなIE6氏の葬儀が執り行われるという(笑)
(海外はやることが違うw)
私も参列したいものです。

バグだらけ、最近のWeb標準を満たしていないなど、
技術者泣かせで嫌われ者だったIE6氏。

2001年8月に誕生したIE6。
もう10年も使用されてきたんだから大往生でしょう。

まだIE6を使っているユーザーさんも
そろそろ新ブラウザへ移行した方が良いと思います。

「IE7やIE8は使いづらいから嫌だ」という方、
アップグレードしても大丈夫です!

よほどIE6に固執している理由がある方はアップグレード後に
「Grani(グラニ)」というブラウザを使用してみてはいかが?
http://www.fenrir.co.jp/grani/

GraniはSleipnirというブラウザから派生したもので、
Sleipnirの上級者向け機能を一切排除しつつ、
「使い勝手はIE6そのもの!」そんな初心者向けブラウザです。

その他には
【Sleipnir】
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

【Lunascape】
http://www.lunascape.jp/

【Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/

【Google Chrome】
http://www.google.com/chrome/

【Opera】
http://jp.opera.com/

【Safari】
http://www.apple.com/jp/safari/

私は無駄に上述ブラウザを全部使ってたりしますww
(用途を分けてですが)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

我が家もシングルです

天装戦隊ゴセイジャー
髭男爵・山田ルイ53世 レギュラー出演決定か。

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

【追悼】さらば、名優・郷里大輔

郷里さん…何だってアンタみたいな人が。。。
なくてはならない名優が…。

病気や寿命なら致し方ないにせよ、
なんか悩んでいたのだろうか…(´;ω;`)

田の中さんに続き、声優界の巨星がまた一つ…。

シャレにもならんが、
目玉おやじの田の中さん、閻魔大王の郷里さん、
二人揃ってそっちへ行かないでおくれよ。


養成所時代から苦楽を共にした、井上和彦さんも
追悼コメントを残しております。
http://ameblo.jp/kazufan/entry-10437491615.html
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

チロルで充分さっ

花粉症になったことがないので、
そのツラさは分かりかねるのだが…。

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

おいっ鬼太郎

「目玉おやじ」こと声優・田の中勇さん死去。


一度はマネしたことがある、あの声。


そっかぁ。
うーん、我々が生きている間にいずれ訪れることではあったが、
ついに旅立たれたか。

アニメ版も実写版の目玉おやじも全部声をあててただけに
これは悲しい知らせだ。

第5期のアニメ版鬼太郎も現在は休止中であり、
同時間帯にドラゴンボール改が放映中ではあるが、
後任役は誰が引き継ぐのか、気になるところ。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

リアル国葬

もうこの人、実写でもイケルじゃん(笑)

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

すんまへん

予定では今週あたりに「漫画講座 第4回」

●出演
ホリー、若人オゼ、ジム、グフ を

更新するつもりでいたのですが、
仕事の多忙により延期させてもらいます。

というのも23日に仕事で東京まで行ってこなくてはならなくなり、
(しかも日帰りという)会議用の資料作成で全然時間が取れず、
編集できませんでした。

音声は既に編集済なんですが、
第3回のような映像編集が間に合いません。
('A`)

ヘタしたら来年に持ち越しになるかもしれません(苦笑)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

編集後記(小樽編)

全体的にゆったりした旅企画だったのですが、
第一夜、第二夜ともに「この先なにかあるかも?!」的に
演出・編集を施してみましたが、いかがだったでしょうか?
何とか見られる動画になってましたか?

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

20年後の奇跡

1305089450_124.jpg

ラジオの編集をしていたら、なんだか無性に
ビックリマンチョコが食べたくなってしまい、
思わず2個だけ買ってしまった。

1個食べたんだけど、ショウ氏と同意見で24年前に食べたときよりも、
やっぱり味が変わったように感じるんだけど(^^;)
気のせいかなぁ。ウェハースは変わらないんだけど、
チョコレートの味が安っぽくなった気がするのよ。

それともモロツ氏の見解どおり、
当時は子供だったから美味しく感じただけなのだろうか?


私は残る1個のビックリマンチョコを
今から20年間未開封で保管しようと思う。

20年前に30円で販売されていたビックリマンチョコ未開封は
近年、4890円で落札された模様(笑)

さて、2009年現在84円で販売されているこの商品が
2029年にどの程度の価値になるか試してみようと思う。

( ´∀`)b カッテニヤッテロヨ!



明日は「♪059 コレクター魂・後編」をお送りします。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

思いのほか

次にアップしようと思っている配信の編集に
時間がかかっております。

あと数日かかりそうです。
申し訳ないっす。


【10月7日 追記】
今日も終わりませんでしたぁ('A`)
もう少し時間下さい。
明日か明後日を目標に(^^;)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

懐かしさのあまり。。。

今から4年前…。
日本では2005年にいわゆる空耳ソングとして
「もすかう」のタイトルでネット上で
多数のFlashムービーが制作され一時のブームとなった。

邦題での曲名は「めざせモスクワ」。
原題「Moskau」 歌/ジンギスカン

今日は懐かしいFlashとともにお届けしよう。


続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

無編集

いつもは少し手を加えてお送りしていますが、
今回はノーカット、ノー編集にしました。

女性リスナーにはあまりオススメ出来ない内容かなぁ(^^;)

という書き方をすると余計気になってしまうのが人の常ですが、
これは釣りではありません。



続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

50/50

kamew.jpg
ネット上でも言われているが、
仮面ライダーダブルを見ると
やっぱりセンターマンを思い出してしまうww

9年前にやってたよね、笑う犬でさ(笑)

「人は五分だ五分だと言うけれど、ほんとは七三ぐらいが丁度いい」

▼ザ・センターマン 50/50
http://www.youtube.com/watch?v=mMh02cGz2ss

やっぱ今見ても、アブないわ、センターマンwww
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

Internet Explorer 6

WEBを閲覧しているときに使用してるブラウザは?
Internet Explorer? Firefox? その他?

「Internet Explorer 6」。
IE6のシェアは相変わらず多い。
単体ではタブ機能すらないIE6。
ページを開けば開くだけタスクバーを占領する。
バグは多く、セキュリティも甘い。
Sleipnir(スレイプニル)と合体させてやっとタブ機能が使える。
(他にも方法有り)

WEB制作者側からすると、せめてIE7かIE8か火狐に
バージョンアップしてもらいたいのが本音。それは何故か?

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

今時4:3はうちくらい

久々にいいともを見たら、うちではこう移りました。



まだアナログだぜぃ。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

元祖バイオハザード

昔の作品ではあるが、ところどころ
バイオハザードの原点ともいえる作品なのだ。

▼ブログの方でどうぞ
http://blog.livedoor.jp/holinky/archives/845098.html
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

聴くと本編を見たくなる

次元「どっちにつく?」

ルパン「女ぁ〜!」

次元「だろうな」



カリオストロ、見たくなるねぇ♪
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

今週はゼニガタイム

先日の銭形マーチも個人的には
大変素敵な作品でしたが(笑)

本日は真面目な方向での銭形マーチ。
※時間帯によっては再生されにくい場合があります。
(再生を押して少し待ってみましょう)


▼ニコニコ動画アカウントがある方はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6930036

ん〜〜〜Jazzって素敵♪
作業用BGMにひとつ、いかがでしょうか。

納谷さん長生きしてネ!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

るぁーん!たいおだー!

今週は銭形週間をお送りします(笑)
昨日と同じこの方です、どうぞ!
※時間帯によっては再生されにくい場合があります。
(再生を押して少し待ってみましょう)


▼ニコニコ動画アカウントがある方はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5317370
酔ってるんですか、とっつぁん?ww
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

