2013年03月04日

そっと置き手紙

久々に当サイトへ訪れた方たちへ

「あれ?更新してないの?」と思われるかもしれませんね。

100回企画の時にも使用したメールフォームから送信して頂くと、
入力されたメールアドレスへメッセージが返信されます。



そこに100回以降の番組に関する詳細が記載されております。
今回はこのような訪れた方たちにとって、
非常に一手間がかかる手法でしかお伝え出来なく、
申し訳なく思っている次第です。
(そこまで訪問者がいるわけでもないので、出過ぎたマネですが)

ちなみにメールフォームを使う一手間が面倒だからといって、
如何なるキーワードで検索エンジンに頼っても、
引っかからないと思われます(^^;)

簡単に引っかかるようなら、こんな面倒なことはしません。

メールフォームをご使用の際は
一時的な捨てアドで送信して貰って構いません。
フリーアドレスによっては迷惑メールに
振られている可能性もありますので、
その辺は便宜チェックのほう宜しくお願い致します。


訪問者の方からすると運営側の一方的な押し付けで
非常にウザイことこの上ない方法ですが、
私にとっても苦渋の選択ですので、どうかご理解下さい。


ではっ!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ありがとうございました

7月5日〜8月5日の1ヶ月間に渡り、
満腹おとまんま100回記念企画を実施しました。

メールフォームから「おめでとう」の一言を送信してもらうと
おとまんまから「あるメッセージ」が届くという企画でした。

送信してくれたリスナーさんの中には、
一言ではなく、数行に渡る応援メッセージを
送ってくれた方々もいました(^^)

これって実はもの凄いことなんですよね。
訪問者側からすると正直面倒くさい企画だったのかもしれませんw
時間を割いてまで送信するワケですから(^^;)

ネット上では自分が知りたい情報や楽しみを得れば
それで完結することが多いのではないかと。

そこへメールフォームという枠組みに入ってメッセージと
自分のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押さなければならないという行為。
この煩わしい手順を踏んでくれた方々がいるのです。
もう、ありがたすぎますネッ!!!

訪問者にこのような行為をさせるのは相当敷居が高いことだったので、
自分としてもどういう結果が出るか不安と躊躇がありました。

さて、肝心の集計結果ですが、21人からメッセージを送信して頂けました。
私としては現在のラジオのダウンロード総数から換算すると多い方だと思います。

メッセージを送信してくれた方々、感謝しております!

というわけで、満腹おとまんまの今後については
皆さまにメッセージを送信した通りとなりますので、
ご了承下さい。

本当にありがとうございました。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

おとまんま100回放送企画について

現在、満腹おとまんまでは100回放送記念として、
「とあるキーワード」
メールを配信しておりますが、

送ったはずなのにメールが届いていない方は迷惑メールフォルダに
返信メールが入っている可能性が高いと思われます。

※Yahoo!メールをお使いの方は高確率で
 迷惑メールフォルダに入っているかと思われます。


一度、迷惑メールフォルダを確認していただくか、
もう一度、「おめでとう」の一言を添えて、送信してみて下さい。

役に立つか、どうでもいいか。それはアナタ次第です。

大変お手数をかけますが、何卒ご了承下さい。


************************
ホリーより返信

満腹おとまんまに関して見栄を張る必要性は
全くと言っていいほどないので、私は正直に書いておきます。
(投げやりではないですからね ^^;)

ありがたいことに、メールを送信してくれている方は
ぼちぼちではありますが、反応があります。

放送内容のダウンロード数はそこそこですが、
私が思ったとおり、わざわざこのサイトまで訪れて
一手間かけて送信してくれる方は少ないのが現状です。

←おそらく左記の「Podfeed」を使用して、自動受信してくれている方々の
ダウンロード数がプラスされていることが要因の一つかと。

そんな中、長文でお祝いメールを送ってくれた方々もいまして、
まだ音飯に確固たるリスナーがいることに感謝しております。

嬉しい限りです!本当にありがとうございます!

さて、7月5日から企画を開始していますが、
7月11日現在、送信してくれている方々は 5人 です。
対するダウンロード数は上記の約20倍くらいです。

前の番組での全盛期ではダウンロード数1000〜2000くらいだったのが、
現在では約10分の1くらいです。

いかに、ネットラジオ(ポッドキャスト)の波が
落ちついてきているかを物語っていますね。
それか単純につまらなくなったのかもしれませんがね。あはは(笑)

このまま行くとホリーは番組降板というペナルティが待っています(^^;)

さてさて、音飯100回企画。どうなるのかドキドキしますね!

【応募期間】
2010年7月5日〜8月5日まで


▼下記専用メールフォームの入力欄に
「おめでとう!」の一言、メッセージを送信すると、
満腹おとまんまに関するキーワードがあなたのメールに届きます。
もちろん匿名で構いません。(一時的なフリーアドレスでも可)


※なお、返信メールがすぐに届かない場合があります。
 その場合は数時間〜1日程度お待ちいただくと、
 メールが届くかと思われます。
 時間帯によっては遅延する場合もあり得ますので、
 気長に待ちましょう。


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

余裕が欲しい

先週末の土日は全然時間がとれませんでした。
追々更新したいと思っております。

睡眠時間もあまり取れているとは思えない状況です。
ゆっくりしたいもんですわ。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今週こそは

更新できる時間が取れますように。。。

日曜日も会社の仕事してました。
してました、というか、
させられていたという表現が正しいのだろう。
(´・ω・)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

現状のホリーさん その2

ここ数日ブログの方で、ホリーが荒れております(^^;)
ご了承下さい。

ごめんね、次のアップ出来てなくて。
理由はぜ〜んぶ、ブログの方に書いてありやす。

まいったね、こりゃ。
(´Д` )
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

エピソード♪098の編集状況

ん〜、8割方終了してますので、
近いうちにアップ出来るのではないでしょうか。
確証は持てませんが(^^;)

昨日も仕事から帰宅したのが23時過ぎてましたから。

過去の放送内容をそのまま流すのなら楽ですが、
再編集してお送りしてますので、時間がかかっております。

あと、いちおう冒頭の部分は新録してますよ。
♪098はエンディング後も新録部分が若干あります。

ま、そんなワケで今日はおやすみ。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

現状のホリーさん

ブログ参照ってことで、よろしくお願いしまふ。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

マサル×ルパン×冨樫仕事させた結果w

俺と若人さんくらいが喜びそうな動画ですww
誰得もいいとこですが、ナイスなアニメーションでした(^^)b


続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

30周年ですか

da75777e.jpg

今年30周年なんだそうです。
サッカー漫画といえばこの方の作品なのだが。

プロに対してこういうコメントするのも
大変失礼に当たりますが…

素人目に見ても、その…頭身ww
身長何メートルあるんでしょうかね?

(笑)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

作者急病のため

昨日、寝違えたらしく朝起きたら首が若干痛かったのです(><)
でも平気なレベルだったので、そのまま出社しました。

出社後、鼻がムズムズして

( >д<)、;'.・ -ッィクショイ!!!!!!!!!!



Σ(゜ Д゜) !?



く‥くびが‥!!!!?

回らネェーーーーーーーーッ!!!!!!

痛ぇーーーーーーーーッ!!!!!
痛ぇよぉぉぉぉ!!!!!!!

あのね、ちょっとシャレになんないくらい激痛です。
完全に首を捻挫したらしい。
右に向けないんだよね。

10度たりとも右に向けない状態という。

そんなワケなので、本日の音飯クラシックは
作者急病のため、お休みさせて頂きます。


ちょっと早めに寝ますzzz
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

実証するまでもない事だが

久しぶりにどれくらいうちのサイトに
アクセスされているか調査したら、
この1〜2週間くらいは
ちょっとだけ音飯のアクセス数が増えていた。

不特定多数のため、どこの地域の誰が
アクセスしているかは全く不明だが(^^;)

※Googleのロボットすら巡回してくるようになっていた(笑)

----------------------------------------------------------------------
※Google検索エンジンのロボットのこと
 このロボットは常にWebサイトを巡回して情報を集めている
 そしてその収集した情報が検索結果に反映されているのだ
----------------------------------------------------------------------

これは、おそらく更新頻度が増えたためだろう。
それはラジオ放送回だけを更新するのではなく、
普通の記事も投稿するようになったのも原因かと。
(何かしらのキーワードで引っかかって訪れてくれる方もいる)

ここ半年ぐらいの間は1週間に1回程度ラジオを配信していたが、
そうなると、あまり人は見に来てくれないのかな、と(^^;)
週に1回か2回くらい聴きに来るのが関の山かもしれない。

それが、何でもない記事すら投稿しておくことによって、
(うまくリピーターが付けばの話だが)
また何か書いていないか?何か配信されていないか?
など、多少は気に留めてくれるのかもしれない。
(そうなってくれれば大変嬉しいことだ ^^)

ただ、うちみたいなラジオを配信しているサイトだと、
ブログ形式の構造上、古い記事が次ページへと
流れてしまうのがネックになる。

いちおう左サイドバーにカテゴリ分けしているんだけど、
ちゃんと気付いてるかな?(^^;)

ブログやってる人には常識だが、
うちのサイトでは【音声】というカテゴリが
過去のものを含めてラジオ配信を
まとめて見れるカテゴリだから、
知らなかった人は覚えておいてね。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

期間限定ばっかりだなw

P1000179a.jpg

ほほぅ
これが Newてりたま というやつか!

中身も撮影しようと思ったんだけど、
てりやきソースがべったりで
あまり美しくなかったので撮るのヤメタ。

うむ、確かに以前までの、てりたまバーガーよりも
格段にパン生地がモフモフになっていた。

もちもち感を売りにしているようだが、
どちらかというとモフモフだと思われ。
膨らみが違った。

1回食べたので、満足しました。
てりやきバーガー系は美味しいけど、
カロリーがパネェっす。

なので、極力買わないようにしていたりするのだ。

よし、近いうちに次はマックチキンも復活したようなので、
そちらも食べてみることにしよう。

マックチキンとチキンフィレオ。
似ているようで具材に相違がある。



ていうか、なにこの普通のブログ風な記事。


や、転職してから月〜金ってね、
朝に出社して、仕事から帰ってくる時間が
毎日夜11時過ぎなんだ orz

サービス残業だよね。。。

早めに仕事が終わっても、残業してる人たちがいて
すんごい帰りづらい雰囲気なんだよね(´・ω・`)

帰ってきて、一息ついたらさ、
寝る準備して終わりじゃん?


(´・ω・`)ショボーン
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

農民大暴れ

あの「いっき」が?!

「いっき」といえば25年前のファミコン版で
発売されたゲームタイトル。

PS3でオンライン対応でグラフィックも一新して
帰ってくるらしいじゃないか!

ファミコン版を経験したことのある私にとっても
PS3版スペランカー並みに興味深いタイトルだ。

腰元がグッっとキモくなってるので、
近寄ってきて欲しくなさ120%であるw

今度こそ、ちゃんとエンディングがあるかどうか?

▼参考リンク先
農家の皆さんは我慢の限界です!

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

Myマグカップ

新しい職場へマイマグカップを持って行こうと思ったのだ。
何か手頃な未使用マグカップは家にないかな〜と探すも、
出てきたのは「マ・クベ」と「ネルフ」。

ma_cup.jpg


ne_cup.jpg


こんなのしかありませんですた。
orz

どーでもいい話だが、
ネルフマグカップは今から13年前の
エヴァ旧劇場版のもので、ネルフのロゴも
新劇場版のものとは違うのだ。

さすがにコレを職場に持って行くのも気が引けるので、
その日はカップを持たずに出社。

出社後、手洗いついでに給湯室へ立ち寄り、
何か使用しても良さそうなマグカップはないかと見てみたら……?


続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

新入社員ホリー

この4月に入ってからというもの、
新しい職場に転職しました。

初日は朝10時に出社して帰社は何を間違ったのか、

夜中の3時半 エ-ッ>(゚Д゚ )

17時間半労働でした。


ナニカ マチガッテルト ヲモウゾ


初日だったし、いつ帰ったらいいのか聞かずに
遠慮していたら、朝3時半というとんでもない事態に。
(聞いた方が良かったかも 汗)

2日目も朝10時出社で帰社は夜10時半。
12時間半労働。

音飯クラシックの続きのエピソードを
いつ編集したらいいんだいボクは?(^^;)

昨日は夜8時半に帰社でしたが、まだ慣れないせいもあってか、
寝不足気味で多少ヘロヘロっす(´Д` )

ちょっと今そんな状態でスミマセン(´∀`;)
私生活が結構ハードだったりしまふ。

ぼちぼち更新したいとは思ってるので、ヨロスクね。
今日はもう寝ますzzz
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ルパンざサード

ここ最近見た、お馬鹿ルパンと感心したルパン。

※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。



ムービーは以下から
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ばーちゃるな感じですか

Nintendo DS後継機種発表

ニンテンドー3DSですか。
裸眼で3D映像対応、と。

3Dといえば、
バーチャルボーイは無かったことにする気ですね。

3Dってことは飛び出すということ。
つまりゲーム内の嫁が出てくるということ?

画質はどうなるのだろう。
PSP並みに向上するのだろうか。

そんなことより、我が家にあるパナソニック社製の
3DOというゲーム機を誰かもらってくれませんか?
タダであげたいくらい。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

あのゲームの末路か

あながち、ショウさんの予想も当たってきている時代かもしれませんねw

----------------------------------------------------------------
▼以下、相談リンク先

【DSゲームの彼女にのめり込んでいる友人…】
----------------------------------------------------------------

友人の結婚式に婚約者を連れて行きたいのだそうです。
その婚約者とは、DSの某恋愛ゲームのキャラクターというw

ネタなら笑い飛ばせる話ですが、結構本気な空気らしいですよ(^^;)


どう考えても、音飯で何度も紹介してきた
例のゲームですよねww

ゲーム内の彼女にブーケトスを参加させたいとかww
無理すぎるだろw DSから彼女飛び出してくる仕様か?(笑)
そんなゲームが出来るのは未来の話だろう。

現実とバーチャルを区別できなくなってきている
怖い時代に突入しているのかもしれません。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ちょっと

今週の配信はお休みさせて頂きます。

m(_ _)m
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

