2010年04月15日

実証するまでもない事だが

久しぶりにどれくらいうちのサイトに
アクセスされているか調査したら、
この1〜2週間くらいは
ちょっとだけ音飯のアクセス数が増えていた。

不特定多数のため、どこの地域の誰が
アクセスしているかは全く不明だが(^^;)

※Googleのロボットすら巡回してくるようになっていた(笑)

----------------------------------------------------------------------
※Google検索エンジンのロボットのこと
 このロボットは常にWebサイトを巡回して情報を集めている
 そしてその収集した情報が検索結果に反映されているのだ
----------------------------------------------------------------------

これは、おそらく更新頻度が増えたためだろう。
それはラジオ放送回だけを更新するのではなく、
普通の記事も投稿するようになったのも原因かと。
(何かしらのキーワードで引っかかって訪れてくれる方もいる)

ここ半年ぐらいの間は1週間に1回程度ラジオを配信していたが、
そうなると、あまり人は見に来てくれないのかな、と(^^;)
週に1回か2回くらい聴きに来るのが関の山かもしれない。

それが、何でもない記事すら投稿しておくことによって、
(うまくリピーターが付けばの話だが)
また何か書いていないか?何か配信されていないか?
など、多少は気に留めてくれるのかもしれない。
(そうなってくれれば大変嬉しいことだ ^^)

ただ、うちみたいなラジオを配信しているサイトだと、
ブログ形式の構造上、古い記事が次ページへと
流れてしまうのがネックになる。

いちおう左サイドバーにカテゴリ分けしているんだけど、
ちゃんと気付いてるかな?(^^;)

ブログやってる人には常識だが、
うちのサイトでは【音声】というカテゴリが
過去のものを含めてラジオ配信を
まとめて見れるカテゴリだから、
知らなかった人は覚えておいてね。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146506917

この記事へのトラックバック
×

