2009年12月09日

♪068 ラブプラスって何なのさ?

「♪068 ラブプラスって何なのさ?」のダウンロードはコチラをクリック

ホリーが今年やたらと気になったワードとして
「ラブプラス」というものがあります。

秋ぐらいから頻繁にラブプラスがどーたらこーたらという
記事やニュースを見かけて、何なんだどいつもこいつも
ラブプラス、ラブプラスって!と思っておりました。
ヽ(`Д´)ノウゼェェ

でも特に今まで調べることもなく過ごしてまして、
皆さんはご存じですか?「ラブプラス」。

Nintendo DS用のソフトとして2009年秋に発売された
恋愛シミュレーションのゲームなんですねコレ。

売上もこの系統のゲームとしてはパネェ状態でして、
昔あった「ときめきメモリアル」の発展版といった感じ。
(発売元も同じコナミっす)

好感度を上げて女の子から告白されるパターンなのですが、
このゲームは告白後もゲームは続行するとのこと。
つまり恋人になってからの恋愛生活が始まるというワケですね。
DS内蔵の時計機能を使用した「現実時間」と同じで生活が出来、
季節なども現実と同じように移り変わって行くようです。




プレイヤーの好み次第で女の子は頑張って
髪型をチェンジしてくれたり服装や性格まで変化する模様。
告白されてからがゲームの本番らしく、デートして、彼女に触れることも可能。
そしてキスまでも出来て、胸にも触れて好感度までもが上がってしまう。

な、な、なんて、けしからんゲームなんどわぁ〜〜〜〜〜〜
ε-(´∀`*)

リア充な方はそりゃ結構でしょうが、彼女がいない男子は
こういうのってハマりやすいかもしれません(笑)

「だって現実で恋愛なんて」さ!
( ゜д゜)、ペッ

こんな男子も少なくありません。

まぁ、どんなものなのかと思いまして、買ってみましたよ。

起動して軽くプレイ。

「うおっ!しゃべんの?!」 「あ、ちょっとカワイイ」


結果。


メロメロになってしまいますた。。。(*´Д`*)ウハァ


なんか男子がヤラレていく理由がわかった気がします。

ショウさん、俺もダメだわ。。。(まだ告白すらされてない段階なのにww)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。