2010年03月29日

♪085 音飯クラシック第2回(1/3)

「♪085 音飯クラシック第2回(1/3)」のダウンロードはコチラをクリック

今週も音飯クラシックをお送りしていきたいと思います。
第2回はモロツ氏、ラジオ初出演の回。

まだモロツ氏の一人称は僕でした。
そんな初々しい頃の彼を堪能できます(笑)

初回にしてあまり緊張せずトークが出来るモロツ氏。
それはおそらく、ネットデビュー以前から
ナンセンス劇場をやっていたため、マイクという媒体に
全く抵抗がなかったのかもしれません。

あとは長年、民放の深夜ラジオを聴いているだけあって、
ラジオという総合カテゴリーに妙な耐性が付いている可能性も考えられますw
(あくまで私の憶測ですが)

番組中にチラっとスタッフの声が聞こえるのは、
当時番組のアシスタントをしてくれていたコハ坊の声です。
彼は今、本州に在住しており年に数回しか帰ってきません。

本州でヨロシクやっているそうです。

それでは、音飯クラシック第2回前編。
2006年3月24日放送分を、お聞き下さい。


posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

♪084 音飯クラシック第1回(2/2)

「♪084 音飯クラシック第1回(2/2)」のダウンロードはコチラをクリック

先日に引き続き、音飯クラシック第1回後編です。

この頃はホリーも若人もパワフルさ加減があったと思います(笑)
現在は大人になったっていうこともあり、
二人とも落ち着いた感じで放送しています(苦笑)

エンジンがかかるまで更に時間を要します(^^;)

そんな感じでトークしてましたが、話しで使うネタが北斗の拳とか
今とたいして変わってないというww

成長してねぇぇコイツらwww

posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

♪083 音飯クラシック第1回(1/2)

「♪083 音飯クラシック第1回(1/2)」のダウンロードはコチラをクリック

突然ですが、満腹おとまんまの歴史を振り返ると題して、
過去の放送(旧おとまんま)をお送りしていきます。
決して手抜き放送というわけではございません。

音源は放送当時(2006年)の元音源を使用しており、
通常の音飯ラジオと同じくらい手間暇かけて再編集と
デジタルリマスタリングしています。

音質の悪い部分もありますが、ご了承下さい。
(後半部分は特に音質の劣化が酷かったです)

それでは、音飯クラシック、第1回(前編)は
今から4年前に遡り、ホリーがお送りする
ラジオ放送10周年記念にあたる、
2006年1月25日放送分を、お聞き下さい。

------------------------------------------------------
【寸評】
・4年前なので、なんか一生懸命やってる感が強い(苦笑)
・今聞くと恥ずかしさ400%(初々しい)
・ジムとグフの名前が今と違う(ジム→D グフ→虫)
・グフ(虫)が効果音ボタン担当していた
・オープニングとジングル(アタック or アイキャッチ)があった
・2006年度〜2007年度上半期の放送は既に配信終了のため、ある意味貴重な音源
・若人さんがグイグイと入ってくるw(ホリーと若人がメインだった頃)
------------------------------------------------------

posted by 堀井ヨシズミ | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ばーちゃるな感じですか

Nintendo DS後継機種発表

ニンテンドー3DSですか。
裸眼で3D映像対応、と。

3Dといえば、
バーチャルボーイは無かったことにする気ですね。

3Dってことは飛び出すということ。
つまりゲーム内の嫁が出てくるということ?

画質はどうなるのだろう。
PSP並みに向上するのだろうか。

そんなことより、我が家にあるパナソニック社製の
3DOというゲーム機を誰かもらってくれませんか?
タダであげたいくらい。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

♪082 格ゲーブーム

street2.jpg

「♪082 格ゲーブーム」のダウンロードはコチラをクリック

今から約20年前…。
格闘ゲームブームという時代がありました。

男達はゲームセンターに通いつめ、
100円玉を惜しみなく投入し、プレイしたのは良い思い出。

▼以下、記事リンク先
【コンピューターゲームの20世紀 第4回…『ストリートファイターII』】

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

あのゲームの末路か

あながち、ショウさんの予想も当たってきている時代かもしれませんねw

----------------------------------------------------------------
▼以下、相談リンク先

【DSゲームの彼女にのめり込んでいる友人…】
----------------------------------------------------------------

友人の結婚式に婚約者を連れて行きたいのだそうです。
その婚約者とは、DSの某恋愛ゲームのキャラクターというw

ネタなら笑い飛ばせる話ですが、結構本気な空気らしいですよ(^^;)


どう考えても、音飯で何度も紹介してきた
例のゲームですよねww

ゲーム内の彼女にブーケトスを参加させたいとかww
無理すぎるだろw DSから彼女飛び出してくる仕様か?(笑)
そんなゲームが出来るのは未来の話だろう。

現実とバーチャルを区別できなくなってきている
怖い時代に突入しているのかもしれません。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

♪081 体育の授業で一番嫌いだったものは?

「♪081 体育の授業で一番嫌いだったものは?」のダウンロードはコチラをクリック

※ジムのお題発表部分で一部お聞き苦しい箇所がございます。
 ご了承下さい。(音声が一部途切れてしまっています)


「あわせ丼」

あるお題に対して我々ホリー、若人、グフが
三人同時に答えます。

答えが三人一致すればハッピータイム。
しかし、ジムがあらかじめ用意したNGワードを
答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「体育の授業で一番嫌いだったものは?」です。

人には得手不得手というものがあります。
学生はそれを自由に選択することは出来ず、
苦手な授業もこなさなくてはならないという立場(:_;)

ガンバレ学生よ!



posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ちょっと

今週の配信はお休みさせて頂きます。

m(_ _)m
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

♪080 ナンセンス劇場 「告白」

「♪080  ナンセンス劇場 “告白”」のダウンロードはコチラをクリック

ゲスト参加シリーズ最終章 「告白」

第一章 「合コン」
http://otomanma.seesaa.net/article/128269271.html

第二章 「ミステリー家族」
http://otomanma.seesaa.net/article/133217163.html

あれ?これってシリーズものだったの?(笑)


●出演
モロザワくん(中学2年生)/モロツ
真弓/イチカ
綾香/春希ジュン
男/ホリー

卒業シーズンですね、そーですね。

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンセンス劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

