2010年02月28日

♪079 おすすめ漫画道場(第四回)

漫画講座も第四回を迎え、
意味もなくタイトルを おすすめ漫画道場 に変更。

第四回は「るろうに剣心」について
好き放題に語ってみました。

※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。



動画再生時に360pというボタンを480pに変更すると
音声がクリアになります。

360pがモノラル音声であり480pに変更すると
ステレオ音声に変更されるためです。

Youtubeの動画解像度やその他の理由もあるのですが、
詳細は一切省きますね(^^;)
(無駄にボタン機能が付いてるワケじゃないのですよ)


余談ですが“夜伽”の由美は十本刀に含まれないようです。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わりませんでした('A`)

更新しようと思っていましたが、
編集が納得のいくように終わらなかった。

残念無念!

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ワルカッタナ!
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

さようなら Internet Explorer 6

ついにウェブブラウザIE6がご逝去される模様(笑)
オワタ\(^o^)/

sayonara_ie6.jpg

激動の時代を駆け抜けた「Internet Explorer 6」の葬儀が開催へ

Googleが2010年3月1日から旧世代ブラウザのサポートを中止するのだそうです。
Youtubeは既にIE6のサポートを切ってますからね。

以前から私の方でも新しいブラウザ移行推進をしてまいりましたが…

そんなIE6氏の葬儀が執り行われるという(笑)
(海外はやることが違うw)
私も参列したいものです。

バグだらけ、最近のWeb標準を満たしていないなど、
技術者泣かせで嫌われ者だったIE6氏。

2001年8月に誕生したIE6。
もう10年も使用されてきたんだから大往生でしょう。

まだIE6を使っているユーザーさんも
そろそろ新ブラウザへ移行した方が良いと思います。

「IE7やIE8は使いづらいから嫌だ」という方、
アップグレードしても大丈夫です!

よほどIE6に固執している理由がある方はアップグレード後に
「Grani(グラニ)」というブラウザを使用してみてはいかが?
http://www.fenrir.co.jp/grani/

GraniはSleipnirというブラウザから派生したもので、
Sleipnirの上級者向け機能を一切排除しつつ、
「使い勝手はIE6そのもの!」そんな初心者向けブラウザです。

その他には
【Sleipnir】
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

【Lunascape】
http://www.lunascape.jp/

【Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/

【Google Chrome】
http://www.google.com/chrome/

【Opera】
http://jp.opera.com/

【Safari】
http://www.apple.com/jp/safari/

私は無駄に上述ブラウザを全部使ってたりしますww
(用途を分けてですが)
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

♪078  ドラえもんのひみつ道具といえば?

「♪078  ドラえもんのひみつ道具といえば?」のダウンロードはコチラをクリック

「あわせ丼」のコーナー

あるお題に対して我々ホリー、モロツ、ショウが
三人同時に答えます。

答えが三人一致すればハッピータイム。
しかし、イチカがあらかじめ用意したNGワードを
答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「ドラえもんのひみつ道具といえば?」です。


まぁ、アレかアレでしょうな(笑)





▼問題にもなった有名なドラえもん最終話(同人誌作品)

※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。



【Youtube URL】
http://www.youtube.com/watch?v=WSfEc9JmLNU


(´Д⊂
イイハナシダナー
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

♪077 続々々・ラブプラス

「♪077  続々々・ラブプラス」のダウンロードはコチラをクリック

▼参考リンク
「♪068 ラブプラスって何なのさ?」

♪075、♪076に付随しますが、
とりあえずラブプラスに至ってはここで
打ち止めにしておきます。
また新作が発表されたらレビューするかもしれません。


バレンタインデーです。
ラブプラス内の彼女へ逆チョコを渡した男子も
少なくないのではないかと思われます。

そんなラブプラスですが、
ショウさんはこのゲームを危険視しているようです。




※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。


▼ヒトラー総統閣下とラブプラス(字幕翻訳w)
この作品は外せませんwww



▼彼女とスキンシップ

こんな風にスキンシップするのですww
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

♪076 続々・ラブプラス

「♪076  続々・ラブプラス」のダウンロードはコチラをクリック

▼参考リンク
「♪068 ラブプラスって何なのさ?」

♪075の続きとなります。
被験者のグフにはゲーム内に出てくる3人の女の子すべてクリアして頂きました。
その中でも姉ヶ崎寧々という年上タイプの彼女が気に入った模様(^^)

寧々の声がまたイイんだよねぇ
(*´д`*)ハァハァ

ラブプラスの続編も週刊ファミ通で正式に
発表されましたね。

これだけ人気を博したタイトルなので、
続編が出てもおかしくもないかな、と思いますw



※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。


▼グフが気に入った姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

♪075 続・ラブプラス

「♪075 続・ラブプラス」のダウンロードはコチラをクリック

エピソード♪068 でも紹介した
Nintendo DS用のソフト「ラブプラス」。

今回、音飯スタッフ草食系男子代表のグフに
このゲームの被験者となって実際にプレイもらいました。

ゲーム内容は前回でも触れているので割愛しますが、
昨年の12月23日にはゲーム内の彼女のために
クリスマスケーキを現実世界で並んでまで買うという
一イベントもありました。(東京限定)

▼リンク先
販売2時間以上前に完売!『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合




▼ゲーム内の女の子とリアル結婚式を上げた方w
※Java Scriptをオフにしている方はオンにすると
 ▼これ以下の動画をお楽しみ頂けます。

posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

