2010年01月28日

♪074 好きなおにぎりの具は?

「♪074 好きなおにぎりの具は?」のダウンロードはコチラをクリック

かなり久しぶりのこのコーナー
「あわせ丼」

あるお題に対して我々ホリー、若人、グフが
三人同時に答えます。

答えが三人一致すればハッピータイム。
しかし、ジムがあらかじめ用意したNGワードを
答えてしまうと…('A`)

今回のお題は
「好きなおにぎりの具は?」です。

コンビニのおにぎりの種類も色々とありますが、
皆さんは何が一番好きですか?



続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

我が家もシングルです

天装戦隊ゴセイジャー
髭男爵・山田ルイ53世 レギュラー出演決定か。

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

♪073 老兵・鈴木史朗(71歳)

郷里大輔さん、安らかに…


さて、本編では鈴木史朗さんについて一切語っていませんが(^^;)

「♪073 老兵・鈴木史朗(71歳)」のダウンロードはコチラをクリック

リアルに第二次世界大戦を体験し、
そして生き抜いたアナウンサーの鈴木史朗さん(71歳)。
自他共に認めるバイオハザード好きであり、
全作所有しているのはファンの間でも有名。

バイオ4の最高難易度を容易にクリアーできるその腕前は
とても70歳を超えているとは思えない反射神経である!?



70歳を超えてバイオを心から楽しんでる
お爺ちゃんを私は他に知りません(笑)

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

【追悼】さらば、名優・郷里大輔

郷里さん…何だってアンタみたいな人が。。。
なくてはならない名優が…。

病気や寿命なら致し方ないにせよ、
なんか悩んでいたのだろうか…(´;ω;`)

田の中さんに続き、声優界の巨星がまた一つ…。

シャレにもならんが、
目玉おやじの田の中さん、閻魔大王の郷里さん、
二人揃ってそっちへ行かないでおくれよ。


養成所時代から苦楽を共にした、井上和彦さんも
追悼コメントを残しております。
http://ameblo.jp/kazufan/entry-10437491615.html
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

チロルで充分さっ

花粉症になったことがないので、
そのツラさは分かりかねるのだが…。

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

おいっ鬼太郎

「目玉おやじ」こと声優・田の中勇さん死去。


一度はマネしたことがある、あの声。


そっかぁ。
うーん、我々が生きている間にいずれ訪れることではあったが、
ついに旅立たれたか。

アニメ版も実写版の目玉おやじも全部声をあててただけに
これは悲しい知らせだ。

第5期のアニメ版鬼太郎も現在は休止中であり、
同時間帯にドラゴンボール改が放映中ではあるが、
後任役は誰が引き継ぐのか、気になるところ。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

♪072 2010年 音飯の展望

「♪072 2010年 音飯の展望」のダウンロードはコチラをクリック

年号は2010年を迎え、
あの世紀末から10年間生き抜いている我々人類。

大地は荒れ果て、金銀財宝の価値は崩れ、
水と食料資源をめぐり、暴力が支配する
弱肉強食のあの時代から10年の月日が流れました。

そこへ救世主となるひとりの男が現れ…ry

あれ?なんか違います?

しかし来たる2012年12月にまたも
地球滅亡の危機が訪れるようですね。

ま、それはそれとして、
今回は2010年の音飯の展望についてです。




※番組内の使用楽曲はBGM ONLINE様へ
 利用規約を直接確認・承諾を得た上で
 購入・利用しています。
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

リアル国葬

もうこの人、実写でもイケルじゃん(笑)

続きを読む
posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

♪071 明けましておめでとう2010

「♪071 明けましておめでとう2010」のダウンロードはコチラをクリック

新年1月3日に収録致しまして、
出来立てホヤホヤのうちにお送り致します。

今回は特にトークテーマは設けずに雑談をしてみました。

収録日は大雪が降りまして、収録中に外では
除雪機がゴォォォー!!!っと鳴っていまして、
見事にマイクがその音を拾っております。
マイクの電子ノイズではありません。除雪機の音です(笑)
気にならない程度にしてありますが、ご了承下さい。


【以下、箇条書き】
・ホリーだけマイクをコンデンサーマイクに新調する。
 (価格の割に高性能♪)

・グフの使用マイクに既製品ポップガードが付きました。
※ポップガードとはマイクに息が吹きかからないようにするための網状の物
昨年まではグフだけ針金ハンガーにストッキングで作った
お手製アイテムで代用してました(笑)

・ホリー、新年早々に銀歯が取れる。

・冨樫先生のハンター×ハンター仕事始め

・7分59秒にてグフのお茶を飲む音まで拾ってしまう。

ホリー使用マイクが高性能になったおかげか、
的確に音を拾うようになりました(笑)


posted by 堀井ヨシズミ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【音声】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

